FC2ブログ

仮想通貨備忘録②これからどうなるか考える

さてさて、ネットを検索してみると、仮想通貨はバブルだなんだという意見がチラホラ見られます。
XRPも400円をつけてからあれよあれよと200円近くになってしまい、新規参入者は後悔しているかもしれませんね。

しかし、仮想通貨はこれからが本番。
仮想通貨は資産保護が目的ではなく、スムーズにお金を移動させられることが最大のメリットでしょう。
これは既存の金融システムを大きく変え、今後確実に使われる「技術」です。
現在の国際間での送金は非常に無駄が多く、日数とコストがかかります。
これを解消できるのが「仮想通貨システム」
いうなれば「飛脚」の時代から「鉄道」や「輸送トラック」に郵送手段が変わるくらいの変革になるということです。
インターネットができたのと同じレベルではないでしょうか。

これから生き残る仮想通貨の特徴として必要条件として下記の3つがあげられると考えています。
①国際間での送金システム(国内でしか使われない通貨はネタコインなら生き残る可能性あり。モナコインなど)
②セキュリティが強い。
③発行枚数に上限あり

非中央集権型か中央集権型かという話もありますが、金融取引のコアなところで使われるのは
信用のある中央集権型かもしれませんね。実際XRPは世界中の銀行で使用される話が出ています。

また、仮想通貨の取引所が増えていき、取引量も今以上に増えるでしょう。
一般の人の認知度が増え、株取引やFXなどに使われていたお金が仮想通貨市場に流れてくる
可能性は非常に高いでしょう。

ということで、僕は現在の値動きは特に気にする必要はなく、下がったら買い増しを続け、
その時が来るのを待ち続けます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

相互リンク大丈夫ですよ。どうすればいいですか?
プロフィール

ぎたちゃん

Author:ぎたちゃん
2014年から仮想通貨に注目し、マウントゴックスに1.32BTCやられています( ;∀;)ハヤクカエシテ マイニングや売買をしていたのですが、仕事の関係で仮想通貨からは一時撤退し、億り人になり損ね、非常に悔しい思いをしました。2017年夏から再度仮想通貨投資をしており、XRPを中心に長期投資していきます。投資金額140万円での再スタートで、毎月少しずつ追加投資しています。
これから仮想通貨取引を始めてみたい方は下の「コインチェック」をポチリ。コインチェックのサイトが開きます。アフィ収入があるので、一応リンクだけ。僕のお小遣い稼ぎにご協力いただけると嬉しいですw
コインチェック

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
仮想通貨投資仲間人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR