FC2ブログ

市民税と国民健康保険

去年の収入が少しアップしていたため、市民税と国民健康保険料が高くなってしまっていた。
貧乏人からむしり取りすぎやw
iDeCoで少しは節税効果があるはずではあるが、頑張って働いても
その分取られてしまうのは馬鹿馬鹿しい。
資産年間+200万円+5%を目標にしていたが、難しいかもしれんな。
頑張っても+150万円くらいがやっとこかもしれない。

車を持っていたら年間平均で50万はかかると思うが、
皆どうやってやりくりしているのだろう。私には不要である。

2019年度の30代独身の貯金額の平均は359万円で、中央値は77万円。

現在の私の資産であるが、
仮想通貨が現在価値で250万円分(投資額は500万円)、現金が約100万円、iDeCoに30万円、
生命保険に50万円(10年で150万戻る)+マウントゴックス(1.2BTC分=数年前の価格?=10万円くらい?)で、
400万円分ぐらいは一応あるのかな。
まあ仮想通貨に関しては無いものとして考えた方がストレスなくていいかなw

一応平均も中央値も真ん中以上ではあるが、Maxに節約して働いてもこれである。
上を見てもキリがないが、収入が無くなったり、病気をしたり歳をとって働けなくなっても
困らないくらいには余裕を持っておきたい。
関東大震災や南海トラフ地震が起きたらと考えると、とてもではないが都心には住めない。
収入源についても考えていかねばならない。
今回のコロナは色々と勉強になった。
スポンサーサイト



いまのところ今年の休みは10日間

家計簿兼スケジュール管理表を見てみたら年始から働きまくって2020年の休日は今のところ計10日間だった。
コロナの影響で肉体労働バイトをしてみたら疲れすぎで計9日間は休みにしたので、
ほとんど肉体労働の疲れを取るための休みだったなw (休息日を作っても疲労はそんなに回復できなかったがw)

今はコロナ前と同じように働けているわけではないが、収入は落ちていない(むしろ若干増えているかもw)
肉体的な疲労感もないので毎日でも余裕で働ける(´ー`)
普通ならお金を払って得られるサービスが、働くことで無料で享受できるのも嬉しい(*´ω`*)

精神的・肉体的疲労がなければ毎日でも働けることが分かったので、
ガンガン働いて稼ぐぜ~。

理想は収入源は一つに頼らず、複数持つこと。
僅かなものも含めるとコロナ前は6つの収入源があったが、コロナのせいでそのうちの4つは壊滅的w
うち2つからは休業手当がトータル10万円ほど貰え、さらに肉体労働バイトと給付金10万円で収入はプラス。
現在は少し盛り返してきて、今月からは収入もある程度安定するかな。
肉体労働は身体がしんどいしもうやりたくないw

サラリーマンはもうやりたくないが、保険のために勉強してインフラ資格を取ろう(`・ω・´)シャキーン

1000万円貯まったら

節約生活+投資を続け1000万円貯まったらフジ医療器の50~60万円する
マッサージチェアを親に買ってあげよう。

XRPが暴騰してくれればいいが、思うようにいかなければ
地道にコツコツ貯めていくしかない。

現時点で現金約100万円。年間200万増やせたとしてもあと4年以上かかってしまう計算。

親も高齢になってきた。ロクに親孝行もしてこなかったので
できるだけ早く実現したいところだ。頑張ろう。

イデコプラテン(´ー`)  マネーグラム株もプラテン(´ー`)

コロナでマイナスだったイデコがプラテンした。
27万ぶっこんで+5000円ちょい。
予想以上に早かったなw

また暴落が来ると思っているが、短期での動きはまあ気にしない。
暴落が来れば株を買い増しや。

イデコには毎月3万ぶっこんで60歳になるころには1000万くらいになっていればいいな。
引き続き節約生活をして資産を増やす。
現在xrpに500万円ぶっこんで含み損約250万w
株はマネーグラム10万円分のみ購入で含み益は約2万円。当分はほったらかすよ。
セブン銀行は利確済。
現金は約100万ほど。チャンスが来たら全力で株にぶっこむ。

マウントゴックスの返金はまだかいねw

井で
プロフィール

ぎたちゃん

Author:ぎたちゃん
2014年から仮想通貨に注目し、マウントゴックスに1.32BTCやられています( ;∀;)ハヤクカエシテ マイニングや売買をしていたのですが、仕事の関係で仮想通貨からは一時撤退し、億り人になり損ね、非常に悔しい思いをしました。2017年夏から再度仮想通貨投資をしており、XRPを中心に長期投資していきます。投資金額140万円での再スタートで、毎月少しずつ追加投資しています。
これから仮想通貨取引を始めてみたい方は下の「コインチェック」をポチリ。コインチェックのサイトが開きます。アフィ収入があるので、一応リンクだけ。僕のお小遣い稼ぎにご協力いただけると嬉しいですw
コインチェック

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
仮想通貨投資仲間人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR