FC2ブログ

今月は30万円近く貯まる(´ー`)

給付金と休業手当と肉体労働バリバリで今月は30万円近く貯まる(´ー`)
さらに事業継続支援金で100万円以上貰えるっぽい(^^♪
このご時世にありがてえ。ありがてえ( ;∀;)

時間があったので良い経験かと思って肉体労働のバイトしてみたけど、金が無いんじゃないかとやたらと心配される。
車は持たず基本チャリンコ移動。格安スマホに学生時代から着てる服。
自販機でジュースも買わないし、極限まで節約してるから金が無さそうに見えるんだろうな(*´з`)
節約は全く苦ではない。無駄なものに浪費する方が苦だ。
内心、お金には特に困ってないと思いつつも、「まあ何とかやってますよ!(^^)!」で済ます。

収入がなくなっても2~3年は生きられる蓄えはあるのだ('ω')

モノが欲しいという欲求よりも知識や技術が欲しい欲求の方が強いので
6月からは勉強に励む(´ー`)
スポンサーサイト



今後について

さて、5月いっぱいで肉体労働のバイトは止めようと思う。
身体の疲れが半端なく勉強する気にもなれずに1日が終わってしまう。
これは良くない。目先の小銭に目が眩んでしまってはいけない。

今回の経験を活かし、インフラに絡んだとある国家資格を取ろうと思う。
かなり勉強時間が必要だがインフラ関係はやはり強い。
震災があろうがウイルスだろうがお構いなしに需要がある。
最低限の収入は確保できるので当分は勉強時間を確保していきたい。

セブン銀行は300円を越えてしまったな。
当分経済が回復するとは思っていないのでまたドカンと下げるタイミングがあれば買おうかな。
それまで現金を貯めておこう。

XRPに関しては与沢翼氏が全部売っぱらったという話があるが、
俺はまだ期待している。当分塩漬けで構わない。
ビットコインには興味がない。
仮想通貨が使われる可能性があるのはリップルしか考えられない。
ただ当分は買い増しの予定はない。
気長に待つし、最悪無価値になっても生きていける。

儲かったら宇宙旅行に行きたい。
現時点で欲しいものはなにもない。

超絶久しぶりのブログ

さて、久しぶりにブログ更新である。
コロナの影響で全ての仕事が2週間ほど休みになり暇を持て余してしまったので、
知人のつてで肉体労働のバイトしてみたらこれがまたキツイキツイw
スコップで穴を掘る作業を数時間。指の疲れと全身の肉体疲労が半端ない。
とても長期でできる仕事ではないということが分かった。
しかしインフラは強いということが学べた。コロナに影響されない仕事を考えていかねばならんね。
ということで5月は10万円の給付金や肉体労働バイト、休業手当などのおかげで生活費を引いても20万円ちょいプラスである。
今月で現金が90万近く貯まるが、チャンスがあれば株にぶっこむ。
270円台前半ならまたセブン銀行にぶっこんで配当とキャピタルゲインを狙いたいところである。

なんだかんだ毎月15~20万円近くは資産が増えている。私は運がいい。色々と恵まれている。
節約しまくっているので周りからは貧乏だと思われていると思うが、どう思われようともヘッチャラである。
目標は資産年間+200万円+5%の運用である。

11万XRPは当分寝かせておこうw
プロフィール

ぎたちゃん

Author:ぎたちゃん
2014年から仮想通貨に注目し、マウントゴックスに1.32BTCやられています( ;∀;)ハヤクカエシテ マイニングや売買をしていたのですが、仕事の関係で仮想通貨からは一時撤退し、億り人になり損ね、非常に悔しい思いをしました。2017年夏から再度仮想通貨投資をしており、XRPを中心に長期投資していきます。投資金額140万円での再スタートで、毎月少しずつ追加投資しています。
これから仮想通貨取引を始めてみたい方は下の「コインチェック」をポチリ。コインチェックのサイトが開きます。アフィ収入があるので、一応リンクだけ。僕のお小遣い稼ぎにご協力いただけると嬉しいですw
コインチェック

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
仮想通貨投資仲間人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR