FC2ブログ

更に820ほど追加購入!!

命を燃やして追加購入。
これでトータル38,485XRPになりますた・・・。
そして残る手持ちは10,360JPYのみよ・・・。

今は手元にJPYが入り次第速攻でぶっ込むフェーズ・・・。
4月もぶっ込んでいくで・・・
スポンサーサイト



トータル37,658XRP

図1

その後XRPの買い増しを続け37,658XRPになりますた・・・。
今月は35万JPYもぶっこんでしまった・・(トータル230万JPYの投資)
あと1万2,500XRP集めて5万XRPは保有しておきたい。

仮想通貨全般大分値段が下がってきているが、これはチャンスと見ている。
XRPは現在66円台。
ヤフーも2019年春に仮想通貨交換業者参入の話が出てきているし、
麻生さんも税金を55パーセントから20パーセントに引き下げる話をしているらしい。
リップルも提携先を着々と増やしている今はボーナス相場としか考えられない。
当分は上がらなくていいので、安いうちに仕入れておきたい。

この命全てを・・・MP(マネーパワー)に変えて・・・XRPを買い増す!!

今は極貧生活を送っている。主食は米と納豆と卵だ。水は湧き水を汲んでいる。車は持たない。
なるべく毎月の固定費をかけないようにし、家計簿をつけ、ギリギリの生活を送り、
そうして残ったJPY全てをXRPにつぎ込む(`・ω・´)シャキーン

こうした生活を送っていると物欲が無くなっていく。長引けば仏門に入るんじゃないかと思うくらいだ。
こうまでして、投資にのめり込む理由としては、もちろん爆上げ時のキャピタルゲインが目的なのだが、
十分な金を得られたら好きなことにだけ時間を使えるようになる。これが一番でかい。
今の仕事は嫌いじゃないし割と楽しんでやっているし、悪くない。ただ、自分の自由時間を捻出することが難しい。

今一番したいことは「なにもしないこと」だ。布団にくるまってダラダラして読書したり映画見たりネットサーフィンしたり、そんな怠惰な生活を3日ほど過ごしてみたい。
今はそれすら叶わないのである。
あとは親孝行か。金銭があるからこそできる孝行をほとんどしてこなかったので、親には贈与税がかからない範囲で
毎年小遣いをあげたいものである。
その後は旅に出たいな。全国をまわる、海外をまわる、自分の目と足で色々と経験してみたい。
車や家や高級時計etcが欲しいとは全く思わない。
自由時間と行動範囲は金がないと増やせないのである。

1380XRP追加購入

図1

ビットバンクが開通したので、なけなしの10万JPYで1380XRPを購入・・・。
今月はもうケツの毛も無くなったと思っていたが、立て替えていたお金が戻ってきたので、速攻でXRPを追加購入。
これで36,916XRPになったぜ・・・。

俺の命を燃やし尽くすまで追加購入(ぜになげ)していく。
2020年にどうなっているか楽しみだぜ・・・。

全部で5万XRPは保持しておきたい

現在の手持ちは約3.5万XRPだ。
理想としては5万欲しい。理由は特にない。多ければ多いほどいいし、キリがいいというだけ。
単純計算として1XRP100円なら150万JPY必要。70円なら105万JPY必要。

毎月投資にぶちこめるJPYはマックス6万JPY=年間で72万JPY

当分このお買い得相場が続けばいいが、何かのきっかけで爆発上昇するのが仮想通貨。
最低でもあと5,000XRP(トータル4万)はかき集めておきたいぜ。

税金について考える①贈与税

捕らぬ狸の皮算用をしておこうと思う。こういうのは大事だ。
贈与税について調べてみたが、1年間で1人につき110万円を超えない贈与であれば
税金を支払う必要はないということだ。申告も不要とのこと。

なので、儲かったら母親、父親それぞれに毎年110万円ずつ振り込もうと思う。
毎年110万円×2人×10年で2200万円か。それぐらいあれば老後も余裕で暮らせるだろう。
親孝行の一つの形だ。実現できるといいな。

レジャーナノをアプデせねば

アプデめんどいけど、大事な資産を守るためにはやらんといかんね。

手順の説明は全部英語だけど、まあ英語勉強しておいて良かったわ。
https://support.ledgerwallet.com/hc/en-us/articles/360001340473
日本語で解説してる人もおるな。
https://mike-coin.com/ledgernanos_firmware/

ツイッター見てたらアプデしたら仮想通貨なくなるかもなんて書いている人もいるけど、
ちゃんと読んだら、「アプリをアンインストールしても、インストールし直せば大丈夫よ」って書いてあるね。
This has no impact on your cryptocurrency accounts: you’ll retrieve your balances as soon as the apps are re-installed. As a reminder, uninstalling an app does not impact your coin account, nor does it impact your seed.

めんどくさいけどしゃーない。
帰宅したらやってみまーす。

価格上昇への考察

僕は今後はXRPオンリーで投資をしていく。

XRPはまだまだ価格上昇を見込めると思っているからだ。

①リップルシステムは今後数年以内に確実に世界を取る。銀行その他で送金システムに組み込まれる=金融革命が起きる。
②リップルの認知度+信頼アップ=XRPが世界中で買われる=世界のお金が流れ込む=価格上昇。
③XRPは使われる毎に減る仕組み=総量が減れば価値は増す=価格上昇
④セルフGOXした人の分のXRPは市場に流れない=総量が減れば価値は増す=価格上昇

他にも色々あるだろうけど、未来を想像するのは面白い。

一方、JPYの価値は下がっていくだろう。シンプルに物価の上昇=貨幣価値の減少が今後日本で続いていくんだろうな。
当分はXRPガチホでいくぜ。

5万JPYで690XRPゲットなり

図1

これで今月のケツの毛が無くなりました(◎_◎;)
3月だけで20万JPYがXRPに変わりました。
これはリップルの勝ち確を確信しているからなのです。
下がれば買い増しするのみ。短期トレードなど考えていない。
2年後3年後を見据えてつぎ込んでいく。

というわけで合計215万JPYの投資に対して、35,536XRPになりました。
余ったJPYはぶっこんでいくぜ。

買ったら速攻でハードウェアウォレットに送金。送金が早すぎてビビる。
他にも仮想通貨はいくらでもあるけどもうリップル以外には考えれられない。
今からリップルに追いついて追い越す仮想通貨は生まれないと思う。
圧倒的な資金力と先駆者ならではの経験があるリップルはいくらでも優秀な人材を抱えることができ、金も使える。
システムに不備があれば速攻で強化できる体制がある。
銀行との提携も着々と進めている。これに勝てる通貨は生まれるだろうか。

今後は実需のフェーズになるのは間違いないだろう。
ビットコインは未だに価値があるが、もうオワコンだろう。仮想通貨のパイオニアであり、象徴的存在なので、残るが価値は段々落ちていくと予想。実需での価値は感じられない。

僕が期待するのは送金だ。既存の送金システムは近い将来、必ず崩壊し、リップルの技術が使われる。
リップルが当たり前になった世の中でXRPの価値は格段に高まると思っている。
それにはまだ数年かかるだろうが、それまでに少しでもXRPを手に入れていく。

今日も元気にマイニング(嘘)

図1

毎日暇な時にポチポチ頑張って70ドージコイン貯めましたw
ビットバンクの口座開設ももう少しで完了するので、来週のG20前にXRP買い増ししたいなあ。

できれば70円台、60円台で買い増ししていきたいところだが、
とにかく100円以下は買いで良いと判断して、買い増ししていきます。

ここからが本番

図1

さてさて、コインチェックから送金が完了し、ようやく全てのXRPをハードウェアウォレットに入れることができました。
これでガチホ体制が出来上がりました。ようやくほっと一息だぜ!(^^)!

余剰金が生まれたら速攻でXRPに変えてぶっこんでいくぜ。
プロフィール

ぎたちゃん

Author:ぎたちゃん
2014年から仮想通貨に注目し、マウントゴックスに1.32BTCやられています( ;∀;)ハヤクカエシテ マイニングや売買をしていたのですが、仕事の関係で仮想通貨からは一時撤退し、億り人になり損ね、非常に悔しい思いをしました。2017年夏から再度仮想通貨投資をしており、XRPを中心に長期投資していきます。投資金額140万円での再スタートで、毎月少しずつ追加投資しています。
これから仮想通貨取引を始めてみたい方は下の「コインチェック」をポチリ。コインチェックのサイトが開きます。アフィ収入があるので、一応リンクだけ。僕のお小遣い稼ぎにご協力いただけると嬉しいですw
コインチェック

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
仮想通貨投資仲間人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR