FC2ブログ

コインチェックその後

夜中にコインチェックからメールが届き、失ったネムは約88円換算で全額日本円での返金とのこと。
僕は10万円で約900ネム所有していたので、約80,000円の返金。2万のマイナスで済んだのは不幸中の幸いか?
88円って暴落中の最安値くらいだし、もうちょっとコインチェックには誠意を見せてもらいたいというのが本音。
セキュリティにもっと力入れて、顧客の金を預かっているという認識をもっと持ってもらいたいですね。
大学生のサークル感覚でやってるレベルみたいだけど、もっと洗練されて欲しい。

ほっと一息したがまだまだ予断は許さない状況。
ハードウォレットの検討は必要やな。
スポンサーサイト



コインチェックやらかし

やってしまったなあ・・・。
さすがにマウントゴックスや海外の取引所のハッキングで学んでるだろうし、
潤沢な資金があるからセキュリティにはこれでもかとお金をかけていると思い込んでいたが、
甘かったのは私ですね。
なんだ、昨日の記者会見は。顧客の金を預かっているという意識もなさそうだが大丈夫か?
先見の明なしぎたちゃん。
とりあえずことの成り行きを見守るしかないな。あーあー。私の31000XRPは当分塩漬けか。
下手すら返ってこないのか。2014年のマウントゴックスでさえいまだに返金されない。もう4年が経とうとしている。
強制的にガチホさせられて引き出せないうちにXRPが爆上げしてたらそれはそれでまた面白いかもしれないけどさー。
返ってこなければ話にならんしなあ。
しばらくJPYマイニング頑張りまーす。

まとめ(随時加筆修正)

今までのまとめと、これからの展望を考えていきたいと思います。
適宜加筆修正を加えます。

2018年1月22日現時点での投資金額は総額170万円。

保有通貨
XRP31,000枚(本命。リップルが金融革命を起こすと思っています。)
ネム869枚(良く分かっていないけど10万円分お試し買い)
ドージコイン9,500枚(2014年に数百円分でお試し&お遊び買い。100倍くらいになってる?)
さくらコイン確か10,000枚(2014年に数百円で購入。調べたら爆上げしてた。現在1.3円くらいだから13000円くらいに成長しとるな。PCのどこかに眠ってるはず。)
クマ―コイン10,000枚(2014年に数百円で購入。こいつは今はどうなってんだ??PCに眠らせておきます)

僕の本命はリップル(XRP)です。現時点で一番有望な仮想通貨はXRPだと考えています。

理由
・決済スピードの速さ
・国際送金システム
・世界各国の企業・銀行での取扱いの増加
・現状、リップルにお金が集まっているので、レベルの高い技術者もリップルに集結する。人材の強化=企業の強化
→脆弱性は修正されリップルシステムが強化される。
・企業の発行する通貨(中央集権的)なので、保守的な銀行などでも扱われていく。

懸念
・国家による規制
→規制が入ったとしても、ブロックチェーン技術は確実に残り、国際間での送金には必ず使われる。無駄が多い既存の送金システムが残り続ける訳がない。今や大多数がスマホを持ち、電報でメッセージを送ることはない。徒歩や馬に乗って旅行はしない。車、バイク、バス、電車、飛行機を利用する。シンプルな話だ。より利便性の高いシステムが出来上がれば、皆そちらに流れていく。その金融革命を起こすのは確実にリップルシステム。しかしXRP自体に価値が残っていない可能性はあるのかどうか・・・。こればかりは分からない。

・取引所のハッキング
僕自身も2014年のマウントゴックスの被害を受けている。当時は少額での取引、最悪無くなってもしょうがないと割り切って始めた金額(10万円)だったので、大して気にはしていないが、今はそうはいかない。資産が一時1,180万円まで達したし、億まで目指している僕としてはハッキングされ引き出せなくなってしまったら最悪だ。やはりハードウェアウォレットの購入を考えるべきか・・・。

マウントゴックスについて
1.3BTCマウントゴックスにやられています。一部返金されるはずなので、返金されたらリップルにぶっこみます。現在価格で1BTCは約130万円。1.3BTCなら約169万円かな?
全額返金されることはないんだろうけど、100万円くらい戻ってきたらすごく嬉しい・・・。

今後の予測
リップルシステムが国際送金で使われる世界が来ると思います。それがXRPになるかは分かりませんが、リップルシステムが世界中で取引されればXRPの認知度が増し、保有したいと思う人も増えるため、価格上昇が見込めると考えています。現在の送金システムは無駄が多すぎ。これを解決するのがリップルシステム。金融革命に向けて日々着々と進んでいる。
XRPの現在価格は2018年1月22日時点で約150円ですが、認知度が増し、取引人数、量が増えれば価格はますます上昇するでしょう。
また、仮想通貨が乱立するが、使えないコインは価値を得られず淘汰されていくと思う。一部のネタコイン(モナコイン)などは生き残ると思うが、あくまでもお遊びコイン。世界規模での使用はされないと思うので、価値は頭打ちになるでしょう。
あとは仮想通貨を使った詐欺案件はなくならないでしょうね。自分で情報を取りにいかない限り騙されるのはもうしょうがない。情報リテラシーを高めようとしないので自己責任。今はいくらでも情報を得られるので、自分の頭でしっかり考えられるようにしましょう。

仮想通貨はまだ黎明期。バブルにすらなっていない。
乱高下を経て洗練され、あらゆるリスクを乗り越え淘汰され、生き残る通貨とそうでない通貨に分かれ、ようやく安定期が訪れるのではないでしょうか。
XRPが普及しきるには数年はかかると思いますので、僕は長い目で投資していきます。

大事なこと
ノイズ情報に惑わされず、自分の信じたことを貫くこと。
今までの人生を振り返ってみると、他人のノイズに影響を受けていた。
それで機会損失にもなって億り人になり損ねたので、今後は自分の思うまま、考えたまま信じたことを貫いていこうと思う。

仮想通貨に手を出して思ったこと、感じたことを率直に
・自分で情報を取りに行って、自分でものを考える人の数は少ない。
・リスクを承知であえて踏み込むか、詐欺だと決めつけて傍観するか。世の中には後者が多い。
・大衆は主流になってから手を出し始めるので、先行者利益を得られずに養分になる可能性が高い。
・詐欺に引っかかる人は無くならない(マルチ商法、安易な儲け話に引っかかる)。世の中には想像力が足りない人が多い。
・要は世の中、賢い人の割合は少ないということ

僕も結果的に大損こいて終わったらバカのレッテルを貼られて終了ですがね。勝てば官軍。負ければ賊軍。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。

仮想通貨再開ブログ㉛ 1円動けば31000円動く 現在資産600万円

図1

さて、今日もリップルは好調。200円の壁を超えられれば少し上に吹っ飛ぶかな。
現在1XRP=190円近辺。総資産約600万円まで戻してきました。
一昨日の100円付近での購入はいい決断だったかな。
次また100円以下になったら仕込めるようにJPYに余裕をもっておこうと思います。余剰資金はリップルにぶっこむで。

コインチェックが90億円分のXRPを購入したり、ウォーレンバフェットがXRP買うかもしれない予測があったり、
SBIバーチャルカレンシーができたりと2018年はリップルが楽しみな年になりそうです。

ぎたちゃん利確せえへんでー。億り人めざすで~。

仮想通貨取引を始めていたい方は下のコインチェックをポチリ。コインチェックのサイトが開きます。まだまだチャンスあります!僕は1000円以上も不可能ではないと見ています。このビッグウェーブに乗り遅れないで!
FLY US TO THE MOON!

コインチェック


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨再開ブログ㉚仮想通貨規制の動き?それでも私は買い増す。資産510万円

図1

昨日100円付近まで下げたところで10万JPYを投入。現在1XRP160円なので、良いところで買えたかな。
こればっかりは後で利確した時に正しい判断だったのか、間違った判断だったのか分かりますね。
保有XRPは31000を超えました。そろそろJPYを気軽に使えなくなってきたので、金策を考えていかないといけません(;´∀`)
とりあえず不要なものはヤフオクで売りまくって資金を作りますw
現時点で170万円の投資に対して資産は約510万円(1XRP=160円近辺)

今朝の新聞で仮想通貨が扱われていましたが、規制懸念が強まってきましたね。
とはいえ、仮想通貨の送金システムは今後確実に国際間で使われるようになるでしょうから、
この規制リスクを乗り越えた時に、更なる価格の上昇が見込めると信じています。
そして、その時使われるのは現時点でリップル(XRP?)が最有力候補だと思っています。
そういう訳で、価格の乱高下は当分続くでしょうが、余剰金があれば買い増しを進めていきます。

ぎたちゃん利確せえへんでー。億り人めざすで~。

仮想通貨取引を始めていたい方は下のコインチェックをポチリ。コインチェックのサイトが開きます。まだまだチャンスあります!僕は1000円以上も不可能ではないと見ています。このビッグウェーブに乗り遅れないで!
FLY US TO THE MOON!

コインチェック


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨再開ブログ㉙XRP大暴落。一時100円割れ現在130円。資産400万円

図1

さてさて、仮想通貨全般大暴落ですねえ(;´∀`)
XRPは一時90円近くまで下げてたみたいですが、安値で買える絶好のチャンスを逃しました(/ω\)
でも126円近辺で5万円分追加購入。ようやく3万XRP越えました(^^♪
資産はマックス1180万円から激減して400万円ですが、ノープロブレムです。

XRPは好材料揃いなので、一時的な暴落は気にせず買い増しを進めます。
しばらくはビットコインの下落に引きづりこまれると思いますが、XRPの一人勝ちになる可能性を夢見てその時を待ちます。
ただ、JPYが少なくなってきたので、仕事という名のマイニングをしないといけませんね。

ぎたちゃん利確せえへんでー。億り人めざすで~。

仮想通貨取引を始めていたい方は下のコインチェックをポチリ。コインチェックのサイトが開きます。まだまだチャンスあります!僕は1000円以上も不可能ではないと見ています。このビッグウェーブに乗り遅れないで!
FLY US TO THE MOON!

コインチェック


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨再開ブログ㉘XRP170円。下がったら買うのみ 資産500万円

図2

さてさて、仮想通貨全般バンバン下げております(´゚д゚`)
しかしながら、160円まで下げた時に10万円分追加購入!
これで合計160万円の投資に対して資産500万円になりました。もう少しで3万XRPに届く(^◇^)
そろそろ投資できる実弾(JPY)も少なくなって参りました(;´∀`)

でも下がったらまた買い増します(^^♪

コインチェック


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨備忘録②これからどうなるか考える

さてさて、ネットを検索してみると、仮想通貨はバブルだなんだという意見がチラホラ見られます。
XRPも400円をつけてからあれよあれよと200円近くになってしまい、新規参入者は後悔しているかもしれませんね。

しかし、仮想通貨はこれからが本番。
仮想通貨は資産保護が目的ではなく、スムーズにお金を移動させられることが最大のメリットでしょう。
これは既存の金融システムを大きく変え、今後確実に使われる「技術」です。
現在の国際間での送金は非常に無駄が多く、日数とコストがかかります。
これを解消できるのが「仮想通貨システム」
いうなれば「飛脚」の時代から「鉄道」や「輸送トラック」に郵送手段が変わるくらいの変革になるということです。
インターネットができたのと同じレベルではないでしょうか。

これから生き残る仮想通貨の特徴として必要条件として下記の3つがあげられると考えています。
①国際間での送金システム(国内でしか使われない通貨はネタコインなら生き残る可能性あり。モナコインなど)
②セキュリティが強い。
③発行枚数に上限あり

非中央集権型か中央集権型かという話もありますが、金融取引のコアなところで使われるのは
信用のある中央集権型かもしれませんね。実際XRPは世界中の銀行で使用される話が出ています。

また、仮想通貨の取引所が増えていき、取引量も今以上に増えるでしょう。
一般の人の認知度が増え、株取引やFXなどに使われていたお金が仮想通貨市場に流れてくる
可能性は非常に高いでしょう。

ということで、僕は現在の値動きは特に気にする必要はなく、下がったら買い増しを続け、
その時が来るのを待ち続けます。

仮想通貨1月11日備忘録①

さて、2017年夏から仮想通貨に再投資を始め、約半年が経ったので備忘録①

再投資のきっかけは、知人がクロ―○ーコインという詐欺通貨にはまってる話を聞く中で
仮想通貨が暴騰している話を耳にした。XRPが40円近くまで上がったという。俺がやってた時は1円未満だったのに。

2014年から仮想通貨には注目していたのだが、2016年の段階で、勉強やら仕事で忙しく毎日チャートが気になってしまうのは
よくないと考え、手持ちの仮想通貨を全て処分してしまった。これは今振り返れば最悪の選択だったわけだ。

現在150万円投資で約700万円。XRPは約210円。上がるまではホールドし続けます。
下がったら買いをいれていきます。

ドージコインが無料でもらえる

図2


ネタコインであるドージコイン。
数年前に9500ドージコインを数百円で仕込んでいたのですが、
最近1ドージコイン=2円付近まで爆揚げしました。当時もっと買っておけばよかったですが・・・まあよしとします。
自分の読みが当たったって思えると楽しいもんです(^^♪

最近見つけたのが無料でドージコインをもらえるサイト! 下のリンクをポチリです。
https://freedoge.co.in/?op=home
ドージコインのウォレットが必要ですが、一時間おきにぽちっとするだけで無料でコインがもらえてしまいます。

ドージコインは完全にネタコインとバカにしていましたが、モナーコインの爆揚げ(3円~2000円以上)を見ていると
いつどんなコインが爆揚げしてもおかしくないですからね、もっておいて損はないです。
ということで暇さえあればポチポチやって、3日で1.74ドージコインを稼ぎましたw (現在の価値は約3円w)

今はしょっぼーって感じですが、チリツモでやってみようと思っています。
プロフィール

ぎたちゃん

Author:ぎたちゃん
2014年から仮想通貨に注目し、マウントゴックスに1.32BTCやられています( ;∀;)ハヤクカエシテ マイニングや売買をしていたのですが、仕事の関係で仮想通貨からは一時撤退し、億り人になり損ね、非常に悔しい思いをしました。2017年夏から再度仮想通貨投資をしており、XRPを中心に長期投資していきます。投資金額140万円での再スタートで、毎月少しずつ追加投資しています。
これから仮想通貨取引を始めてみたい方は下の「コインチェック」をポチリ。コインチェックのサイトが開きます。アフィ収入があるので、一応リンクだけ。僕のお小遣い稼ぎにご協力いただけると嬉しいですw
コインチェック

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
仮想通貨投資仲間人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR