FC2ブログ

まとめ(随時加筆修正)

今までのまとめと、これからの展望を考えていきたいと思います。
適宜加筆修正を加えます。

2018年1月22日現時点での投資金額は総額170万円。

保有通貨
XRP31,000枚(本命。リップルが金融革命を起こすと思っています。)
ネム869枚(良く分かっていないけど10万円分お試し買い)
ドージコイン9,500枚(2014年に数百円分でお試し&お遊び買い。100倍くらいになってる?)
さくらコイン確か10,000枚(2014年に数百円で購入。調べたら爆上げしてた。現在1.3円くらいだから13000円くらいに成長しとるな。PCのどこかに眠ってるはず。)
クマ―コイン10,000枚(2014年に数百円で購入。こいつは今はどうなってんだ??PCに眠らせておきます)

僕の本命はリップル(XRP)です。現時点で一番有望な仮想通貨はXRPだと考えています。

理由
・決済スピードの速さ
・国際送金システム
・世界各国の企業・銀行での取扱いの増加
・現状、リップルにお金が集まっているので、レベルの高い技術者もリップルに集結する。人材の強化=企業の強化
→脆弱性は修正されリップルシステムが強化される。
・企業の発行する通貨(中央集権的)なので、保守的な銀行などでも扱われていく。

懸念
・国家による規制
→規制が入ったとしても、ブロックチェーン技術は確実に残り、国際間での送金には必ず使われる。無駄が多い既存の送金システムが残り続ける訳がない。今や大多数がスマホを持ち、電報でメッセージを送ることはない。徒歩や馬に乗って旅行はしない。車、バイク、バス、電車、飛行機を利用する。シンプルな話だ。より利便性の高いシステムが出来上がれば、皆そちらに流れていく。その金融革命を起こすのは確実にリップルシステム。しかしXRP自体に価値が残っていない可能性はあるのかどうか・・・。こればかりは分からない。

・取引所のハッキング
僕自身も2014年のマウントゴックスの被害を受けている。当時は少額での取引、最悪無くなってもしょうがないと割り切って始めた金額(10万円)だったので、大して気にはしていないが、今はそうはいかない。資産が一時1,180万円まで達したし、億まで目指している僕としてはハッキングされ引き出せなくなってしまったら最悪だ。やはりハードウェアウォレットの購入を考えるべきか・・・。

マウントゴックスについて
1.3BTCマウントゴックスにやられています。一部返金されるはずなので、返金されたらリップルにぶっこみます。現在価格で1BTCは約130万円。1.3BTCなら約169万円かな?
全額返金されることはないんだろうけど、100万円くらい戻ってきたらすごく嬉しい・・・。

今後の予測
リップルシステムが国際送金で使われる世界が来ると思います。それがXRPになるかは分かりませんが、リップルシステムが世界中で取引されればXRPの認知度が増し、保有したいと思う人も増えるため、価格上昇が見込めると考えています。現在の送金システムは無駄が多すぎ。これを解決するのがリップルシステム。金融革命に向けて日々着々と進んでいる。
XRPの現在価格は2018年1月22日時点で約150円ですが、認知度が増し、取引人数、量が増えれば価格はますます上昇するでしょう。
また、仮想通貨が乱立するが、使えないコインは価値を得られず淘汰されていくと思う。一部のネタコイン(モナコイン)などは生き残ると思うが、あくまでもお遊びコイン。世界規模での使用はされないと思うので、価値は頭打ちになるでしょう。
あとは仮想通貨を使った詐欺案件はなくならないでしょうね。自分で情報を取りにいかない限り騙されるのはもうしょうがない。情報リテラシーを高めようとしないので自己責任。今はいくらでも情報を得られるので、自分の頭でしっかり考えられるようにしましょう。

仮想通貨はまだ黎明期。バブルにすらなっていない。
乱高下を経て洗練され、あらゆるリスクを乗り越え淘汰され、生き残る通貨とそうでない通貨に分かれ、ようやく安定期が訪れるのではないでしょうか。
XRPが普及しきるには数年はかかると思いますので、僕は長い目で投資していきます。

大事なこと
ノイズ情報に惑わされず、自分の信じたことを貫くこと。
今までの人生を振り返ってみると、他人のノイズに影響を受けていた。
それで機会損失にもなって億り人になり損ねたので、今後は自分の思うまま、考えたまま信じたことを貫いていこうと思う。

仮想通貨に手を出して思ったこと、感じたことを率直に
・自分で情報を取りに行って、自分でものを考える人の数は少ない。
・リスクを承知であえて踏み込むか、詐欺だと決めつけて傍観するか。世の中には後者が多い。
・大衆は主流になってから手を出し始めるので、先行者利益を得られずに養分になる可能性が高い。
・詐欺に引っかかる人は無くならない(マルチ商法、安易な儲け話に引っかかる)。世の中には想像力が足りない人が多い。
・要は世の中、賢い人の割合は少ないということ

僕も結果的に大損こいて終わったらバカのレッテルを貼られて終了ですがね。勝てば官軍。負ければ賊軍。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。
スポンサーサイト



プロフィール

ぎたちゃん

Author:ぎたちゃん
2014年から仮想通貨に注目し、マウントゴックスに1.32BTCやられています( ;∀;)ハヤクカエシテ マイニングや売買をしていたのですが、仕事の関係で仮想通貨からは一時撤退し、億り人になり損ね、非常に悔しい思いをしました。2017年夏から再度仮想通貨投資をしており、XRPを中心に長期投資していきます。投資金額140万円での再スタートで、毎月少しずつ追加投資しています。
これから仮想通貨取引を始めてみたい方は下の「コインチェック」をポチリ。コインチェックのサイトが開きます。アフィ収入があるので、一応リンクだけ。僕のお小遣い稼ぎにご協力いただけると嬉しいですw
コインチェック

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
仮想通貨投資仲間人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR